BIODANZA in the world(動画集)」カテゴリーアーカイブ

音楽が私を踊らせるのだ。私が踊るのではない。

Lightness &Joy!! (English follows after Japanese)

音楽が踊らせてくれるのだ。

わたしのなかの、軽やかさと喜びを音楽が刺激して
それが流れ出るのを助けてくれる。

わたしたちそれぞれの、軽やかさと喜びがあって
流れ出る姿はいろいろ。

同じ音楽で踊っても一人一人違って
だからこそ世界は豊かなのだと教えてくれる。

BIODANZA~生命のダンス~
旅は道連れ、ダンスも道連れよ♪

動画は神戸ビオダンサの花岡千都子さんが撮ってくれました。
https://www.facebook.com/chizuko.page/?fref=ts

The music let us dance

Lightness and Joy is inside us
The music stimulate them
And our lightness and joy start to flow out as our movement

With the same music, we dance differently
Each one of us has own movement
That makes the world very colurful.

Biodanza ~the dance of life.


楽しい!に理由はいらない。

こんな素敵なVIDEOを見つけたのでシェア。
ロシアのビオダンサの様子。

そうそう、ビオダンサってこんな感じ。
カラダを動かして、踊る・遊ぶ・笑う・つながる!!

楽しい!って感じたとき、その理由を探したり、理屈をつけたりしなくてもいい。

楽しい!って、
ただそれだけで、ものすごく価値のあること!

<お知らせ>
9/25(日)ワンデイやります。ご一緒しましょう♪

Living with JOY ~<受け取る>を許す

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇カラダは答えを知っている! ☆身体直感診断☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2013

◇幸せ感度を高める☆BIODANZA with なおこ
http://www.reservestock.jp/subscribe/49013

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


学校でビオダンサ

こんにちは。ビオダンサファイシリテ―ターのなおこです。

 

このビデオは、ポルトガルのElsa Davidさんが作成したもの。
(たぶん)ポルトガル語ですが、英語の字幕がついています。

子供たちの感想が素直でシンプルです。

「ビオダンサ大好き。互いに関わりあって楽しむんだ」
「あともう一時間踊りたいくらい」
「すごく大切だと思う。互いに尊敬し合うことを学ぶんだ。」
「互いへの尊敬を学んで、より良い世界、暴力を無くしていくの。」
「自分の身体を大事にすることを学んでる」
「楽しい時間はあっという間ね!」

<お知らせ>
9/25(日)ワンデイやります。ご一緒しましょう♪

Living with JOY ~<受け取る>を許す

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇カラダは答えを知っている! ☆身体直感診断☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2013

◇幸せ感度を高める☆BIODANZA with なおこ
http://www.reservestock.jp/subscribe/49013

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


建築現場でビオダンサ

こんにちは。ビオダンサ・ファシリテーターのなおこです。

日本では、まだまだビオダンサという言葉を知らない方が多いけれど
(これからよぉぉぉ!)
南米やヨーロッパでは、かなり社会的に認知されています。

このビデオは、チリの建築現場でのビオダンサ。
彼らの仕事場で、仕事着で、その環境に合わせて行うセッション。

協力・信頼関係と注意力を必要とする現場で、ビオダンサはとても役立つでしょう。
残念ながら、スペイン語ではありますが、
楽しそうな(特に仲間と一緒に歩いているときの :-D)、表情にご注目ください。

<お知らせ>
9/25(日)ワンデイやります。ご一緒しましょう♪

Living with JOY ~<受け取る>を許す

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇カラダは答えを知っている! ☆身体直感診断☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2013

◇幸せ感度を高める☆BIODANZA with なおこ
http://www.reservestock.jp/subscribe/49013

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★