居場所のある安心感

ビオダンサを始めて16年があっという間に経ちました。
飽きやすい私が続けている、たった一つのものです。

12/2に行うセッションに向けて
なんで続けているのだろう?と改めて考えています。

自分の思いグセとか、ブロックを外していくのは…
もしかしたら、カウンセリングやヒーリング等、
個人セッションが効果的かもしれない(?)。

気持ちをさっぱりさせるのだったら
他のスポーツだっていい。

なぜ私は、何度も何度も、抵抗しながらも
(この抵抗についてはまた書いてみようと思う(笑))
ビオダンサのクラスに戻っていったのだろう?

それはたぶん
「自分の居場所を見つけることができたから」

頑張らなくていい。飾らなくていい。
自分を良く見せようと緊張しなくてもいい。
何もしなくても、
自分が求めているやさしさを示してくれる人がいる。

そんな単純なことだったのだと思います。
単純でありながら、根源的な人間の望みですよね。

ビオダンサでは、言葉を超えたコミュニケーションを提案します。
頭だけに頼るではなく、気持ちと本能にもつながって
(つまり自分まるごとを使って)
出会い、つながっていきます。

エッセンスが流れだし、つながり、溶け合う。

音楽の助けを借りて、身体の動きを音楽に委ねることによって
それが可能となります。
鎧が自然と緩み、外れていくのです。

自分の身体と心を固くする必要のない場所。
安心していい場所。

その場所から見える世界は、
実はけっこう優しくて、あったかだったりするのです^^)

*************************
【BIODANZAオープン・セッション@池袋】
https://www.reservestock.jp/events/225429
11月24日まで早期特別価格

12月2日(土)
セッション① 13:00~15:30 「リズムとメロディ」
セッション② 16:00~18:30 「動きのコントロールと手放し」

1セッションのみご参加⇒ 3,500円
*ビオダンサ初めての方は2500円でご参加いただけます。
(初めての方はセッション②のみへの参加はご遠慮ください)

2セッションご参加⇒ 6,500円(11/24〔金〕までにご入金:6,000円)
*おすすめコース♪
*経験者の方はセッション②のみの参加もOKです。
☆当日現金払いは、各料金+500円となります。
https://www.reservestock.jp/events/225429

*************************
みなさまの日々が心安らかでありますように♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です