魔法がないなら…何がある?

(メルマガ「しあわせ感度が高まる☆BIODANZA with なおこ」からの転載です)

先日のメールで、心や身体が回復していくのに(そして成長していくのにも)
「魔法はない」と申し上げました。

それでは、いったい何があるのでしょうか。

……….実は私も、皆さまを力強く勇気づける目からウロコの答えはもっていません(笑)

 

今言葉として言えるのは
その時その時、カラダから湧いてくる必要だと感じることをしていくだけなのだ…ということです。

(超当たり前でしょう~~~)

 

人はつらい時ほど、魔法を求めます。

このつらさ・悲しみから一時も早く抜け出したいからです。

 

そうですねぇ。
例えば、「カルマ一斉解除」なる言葉に、奇妙に惹かれたりするのも
きっとこんな時でしょうかねぇ。

すっごく速攻で楽になりそうじゃん!みたいな…

 

想像してみてほしいのですが
ブランコを大きく前に押し出したとき、自ずと後ろへの揺れ返しが大きくなりますね?

急激で過激な対処も、これと同じだと思うのです。

 

前の例に戻ると、カルマを一斉解除したとして(そしてそれが有効だとして)
今その人の、心の器が、新しい状態に準備できていなかったとしたらどうでしょう。

世界の新しい見方が育っていなかったらどうでしょう。

 

きっとその人は、無意識に元の状態に戻ろうとしてしまうでしょう。
また、本来は新しい状態へのギフトとしてやってきた物事を受け取れないままでしょう。

古い意識のままで判断してしまうのです。

 

例えば、まったく違う場所に行ったとします。
そこには、自分を知る人はいないし、しなければいけない義務もありません。
今まで感じたことのない自由を感じます。
これまでの人生では試したことのないことやってみる勇気が湧いてくるでしょう。

 

ですが、普段の世界に戻った瞬間に
異なる環境が生み出すサポートを失い、私たちは、慣れ親しんだ意識に戻ります。
もしかしたら、「なんてことやったんだろう!」と後悔・罪悪感さえ感じるかもしれません。

 

異なる世界から普段の生活に戻ったときに
異なる世界で感じた自由・意識をそのまま持ち帰るには
心の気づきと成長が必要なのです。

(とは言え、振り子の体験もまた良しなのです。)

 

ビオダンサは、この着実で安心な成長を大事にしています。

回数を重ねていく程に、着実な変化をもたらします。

 

今回、価格設定を考えるとき
10000円という数字が湧いてきました。
以前の価格からは、下がっています。

 

傷が癒えていくには、時間がかかる…ということを
深く体験したのちに
参加者の方が、なるべく回数を重ねやすい価格にしたいと
私の魂が望んだのだと思います。

 

ですので、今回のワークショップは10000円。
早期特別価格(9月30日まで):9000円
ビオダンサ初体験の方:8000円

と致しました。

The essence~生命のシンプルさを思いだす

10月21日(土)13:30~@杉並区方南町(丸ノ内線方南町駅より徒歩5分)

ぜひ、会いに来て下さい。踊りに来てください♪

みなさまの日々が心安らかでありますように♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です