しっかり選ばれた音楽は飽きない

(この記事は2016-05-13作成分を編集したものです)
こんにちは。ビオダンサ・ファシリテーターのなおこです。

ビオダンサのセッションで使用する音楽は
かなりしっかり選ばれています。

心と身体へ適切な刺激を与えることができるか?
IBF(ビオダンサの中央委員会のようなところ?)が
使用できる曲をリストにしています。

個々のファシリテーターが
自分の好き嫌いで選ぶものではないのです。

けっこうな数があるのですが
人間は新しもの好きな側面もある。

リスト外の曲も使いたくなるのですわ。

なので、自分が耳にした
この曲ビオダンサのこのエクササイズに使えるかも?
と思う曲は一応メモっておく。

そして、何回も何回も聴く。

その結果、なんだか飽きてきちゃう曲と
やっぱりいいじゃん。って思う曲に分かれる。

すでにリストとして公式に渡されている曲は
何度聴いても飽きない。

それだけ良い曲ってことだよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です