メンテナンスは定期的にね(ココロもカラダ​も!)

(この記事は2016-05-08作成分を編集したものです。)
こんにちは。ビオダンサ・ファシリテーターのなおこです。

4月からGWの途中まで、激しく予定が入っていたので…
昨日まで3日間寝続けました。

今日日は元気に代々木公園にサルサ・フェスタに行ってきました。
屋外の活気と友達との会話で
しっかり仕事モードにシフトしました。

今日会った友人は
わたしがビオダンサを始めた最初の日から
共にビオダンサを続けてきた人。

他の共通項もあるのだけど
自然とビオダンサについて語り合うことになる。

彼女と話していて思ったのです。
ビオダンサは、メンテナンス なんだよねーって。

例えば、整体に定期的に通うように、
例えば、心理カウンセリングを定期的に受けるように。
ビオダンサで自分をメンテナンスする。

もしエネルギーが滞っていたとしたら、
音楽と動きとグループのパワーで
スムーズに流れるようになる。

気持ちが固まっていたら、
音楽と動きとグループのパワーで
心地よく解きほぐすことができる。

だから日常生活で何か起こったとしても
そこに取り組むエネルギーはちゃんと充填された状態に在る。

そんなことを語り合った良き午後でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です