感謝のうちに。修了終了♡

(この記事は2016-04-21 作成分を編集したものです)
こんにちは。ビオダンサ・ファシリテーターのなおこです。

しばらく更新が滞っておりました。
怒涛の一週間だったのですよぉ!!!

  • 3年と少しかけて27単位を修了させていったスクール
  • 7年間続いたウィークリー・クラス

しばらくの間
全エネルギーを注いだこの2大プロジェクトが
修了の時を迎えたのでした。

真剣に取り組んでいるとき
宇宙はサポートしてくれる。

このことを深く確信させてくれたのも
このプロジェクトでした。

その一つの例なんだけどさ。
…ビオダンサに適した会場を見つけるのはとても難しいのです。
広さ・音響・照明・プライバシー
すべてが整った会場を見つけるのは至難の業。

そして月に一回だけ土日終日使用
というのが、難しさに拍車をかける。

やっと見つけた会場も大家さんの都合で出なければならなかったり
新しく移動した場所も大家さんからの要求に応えるのが難しかったり…

時には、涙を流しながら説得しましたよ。
(反則かもぉぉぉ? でもわざとじゃないよ)

必死で真剣だったけど
このスクールを頓挫させるようなことが起こるわけがない。
宇宙がそんなことを許すはずがない。
という不思議な信念があった。

そして、ちゃんと無事に終わった。
海外講師が病気で来れなかったことが続いたりしたけど
ちゃんと代わりの講師が見つかったし
代わりに来てくれた講師は
日本のスクールとの相性がばっちりで、その後も数回の来日となった。

スクール生達は
とっても成熟していて、熱心で、あったかくて
新米ディレクターの私たちをサポートしてくれた。

ビオダンサの基本は、毎週1回のウィークリー・クラスにある。
2009年に始めたウィークリー・クラスは
このスクールの修了をもって
閉じるのが自然な流れとなった。

少しこじんまりしたクラスで
だからさらに親密な空気が生まれ
誠実なシェアリングを毎週聞きながら、共に踊りながら
互いの成長を見守ってきました。

しばらくの充電の後、
ウィークリー・クラス、スクール共に再開したいと思う。

今度は今のチームに今期のスクール生が同僚となって加わるわけだから
さらに大きな流れが生まれてくるだろう。

みなさん、ありがとう♡
img_8542_censored


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です