自分って何だろう?なぜ生きるのだろう?☆問い続けること

%e6%b3%a2%e7%b4%8b_ac

(この記事は2016-03-03作成分を編集したものです)
こんにちは。ビオダンサ・ファシリテーターのなおこです。

・・・子供のころから
自分って何だろう? と思っていたし
いろんな辛い思いをして、なぜ人は生きねばならないのだ? と思っていました。

だから、若いころは、本を読み漁り
(残念ながら多くの本の内容は忘却の彼方に…)
映画を見まくり
(週末はエンドレスで見まくって、自分がどこにいるかわからなくなってた)
精神世界もさまよった。

いろいろ雑事に追いまくられるようになると
それらの疑問は
若いころほどは、時間を占有しなくなってきた。
答えそのものは大事じゃない… という手放しな感じ。

今日はある映画を見て
「問い続ける」ことそのものの大切さと意味
新たな感動をもって味わっていて、その余韻に浸っております。

そういえば、アインシュタインも言っている。
大切なのは、疑問を持ち続けることだ。神聖な好奇心を失ってはならない。
とな。

見た映画はこちら↓↓
ロパートキナ 孤高の白鳥
瀕死の白鳥… すんごいです。

<お知らせ>
9/25(日)ワンデイやります。ご一緒しましょう♪
Living with JOY ~<受け取る>を許す
*今後の予定は10/30(日)11/27(日)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇カラダは答えを知っている! ☆身体直感診断☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2013

◇幸せ感度を高める☆BIODANZA with なおこ
http://www.reservestock.jp/subscribe/49013

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です