大切に思われること

(この記事は2016-03-04作成分を編集したものです)
こんにちは。ビオダンサ・ファシリテーターのなおこです。

わたしの両親は福岡県に住んでいます。
一年に一度くらいかな。両親が東京にやってきます。

わたしの部屋は小さくて、二人で泊まることは難しいので
近くのホテルを取ります。

両親ともに食べることが大好きです。
旅行中は野菜が不足しがちなので
時間があるときには
おにぎりとか野菜の煮物をつくって
二人が泊まっているホテルに持って行き、一緒に食べます。

わたしにはちょっとばかり幼稚なクセがあって
親しい人と食事をするとき
食材の名前を口にしながら食べることがあります。

前回両親に料理をもっていったときにも、そのクセがでました。
「タマネギ~♡」と言って口にしたら、母が
「タマネギだねぇ」と答えてくれました…。

なんか恥ずかしいことしちゃったな…と思って母の顔をチラっと見たとき
彼女の目に衝撃を受けました。

まるで赤ちゃんを見るような目つきだったからです。
いつになっても母は母。

いい加減に中年になった娘ですが
母にとっては、小さかった末っ子のわたしなんだ…

なんか、ちょっと涙がでそうになりました。
誰かが自分のことを大切に思ってくれている。

そのことを感じたとき
わたしはいつも、ちょっとした衝撃を受けるのです。
その衝撃な感じをどんな言葉で表したらいいのか
まだちょっとわからないので、またいつかね。

<お知らせ>

9/25(日)ワンデイやります。ご一緒しましょう♪
Living with JOY ~<受け取る>を許す
*今後の予定は
10/30(日)11/27(日)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇カラダは答えを知っている! ☆身体直感診断http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2013

◇幸せ感度を高める☆BIODANZA with なおこhttp://www.reservestock.jp/subscribe/49013

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です