「生きる」と「魔法」

(この記事は、2015-12-26作成分を編集したものです。)

こんにちは。ビオダンサ・ファシリテーターのなおこです。

年末は、大掃除の時期。わたしは、心の整理中です。

どこかで魔法を求める気持ち、もっていませんか?
問題が一気に解決する。
あっという間に、人生がすべてうまくいく。

わたしは、昔そんな幻想を抱いていました。
これがあれば、人生楽しくなるに違いない。
例えば、恋人、お金、仕事。
たしかに、大事な要素ですけど。
あと、霊的能力とかね。(スピリチュアル、今大流行だね)

BIODANZA(ビオダンサ)に出会って、
その日には、わたしはファシリテーターになるのだ

と思いました。

「すべてを失ってもあなたはビオダンサをやるのでしょ」
と言われたこともあります。

それくらい、わたしはビオダンサが好き。
でも、ビオダンサがすべてを解決してくれるわけではない。

そうではなくて、
ビオダンサを続けてきたことによって、
身につけてきた「生きる知恵」が、
わたしを進ませてくれている。

今起きている状況の見方、解決へのアプローチ。
今までのやり方を変えてみる勇気。
そして、もっともっと自分に正直になること。

毎日が極楽気分、って感じでもない。
頭を悩ませ、傷つき、心が苦しいこともある。
落ち込んだり。

苦しいことも楽しいことも、人生の一部だと思えること。
そして状況が変化していく様を観察し、変化そのものを信頼する
これが、魔法と言えば、魔法かも。

生きていることそのものに、意味を感じる。
生きることを肯定する。

そこに辿り着くために、
私にとって一番最適な方法が、
ビオダンサであったし
これからも学んでいくのです。

<お知らせ>
9/25(日)ワンデイやります。ご一緒しましょう♪
Living with JOY ~<受け取る>を許す

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◇カラダは答えを知っている! ☆身体直感診断☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2013

◇幸せ感度を高める☆BIODANZA with なおこ
http://www.reservestock.jp/subscribe/49013

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です